Q&A
チケットのご購入について
- チケットはどちらで購入できますか?
チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスなど各プレイガイドにてお買い求め頂けます。(公演によってご利用頂けない場合がございます。)
- 当日券はありますか?
開演40分前より会場受付にて販売を予定しております。前売にて完売になってしまった場合、当日券の販売はございません。
詳細は、販売プレイガイドサイト、当公式サイトにて販売状況をご確認ください。- 観劇に年齢制限はありますか?
3歳未満のお子様は保護者膝上にて無料となりますが、3歳以上のお子様は大人同一料金を頂戴しております。
なお、お子様のみでのご観劇は安全の都合上ご遠慮いただいております。予めご了承ください。- 飛行船オンラインでチケットを購入しましたが、メールが届きません
フィルタリングや受信拒否設定になっておりませんでしょうか?
メールが届かない場合でも、ご購入時にご登録いただきましたIDとパスワードで【お申込内容確認】ページよりログインいただきましたら、必要な情報(コンビニでの引換番号など)をご確認いただくことが可能です。
詳細は、こちらのページを御確認くださいなお、特にキャリアドメイン(DoCoMo、au、SoftBank)のアドレスでご登録のお客様より同様のお問合せ・報告を多数受けております。
ご購入前に、「cnplayguide.com」および「hikosen.co.jp」のドメイン指定受信の設定をお願い申し上げます。
またキャリアドメインの場合、当方にはメール送信成功のログが残りますが、お客様のメールアドレスの設定や実際の到達確認など当方でも判断できかねるところがございます。予めご了承ください。
チケットのキャンセル・紛失について
- チケットの受け取りはどのようになっていますか?
飛行船オンラインチケットを始め、各プレイガイドごとにご購入方法、発券方法が異なります。
ご不明な点がございましたら、ご購入いただきました各プレイガイドにてご確認いただくか、直接お問合せください。
※ネットよりご購入いただいた場合、購入時にご登録いただいたメールアドレスに確認のメールが入るかと存じますので、公演まで大切に保管ください。(迷惑メールの設定にご注意ください)
※ご購入いただきましたプレイガイドとは異なるプレイガイドにお問合せいただきましてもお答えできかねます。予めご了承ください。- チケット購入後の内容変更・キャンセルはできますか?
公演中止の場合を除き、内容の変更・キャンセル等は原則お受けできません。大変申し訳ございませんが予めご了承ください
- 予約したチケットの支払期限までに支払を忘れてしまいました。どうすればいいですか?
飛行船オンライン並びにプレイガイド等でご予約いただきましたチケットにつきましては、支払期限を過ぎてしまいますと自動的にキャンセルとなってしまいます。
誠にお手数ですが、再度お取りいただきますようよろしくお願いいたします。
また一度自動キャンセルになりますと再度同様のお席を確保できないだけでなく、場合によっては満席になってしまう可能性がありますのでご注意ください。- チケットを紛失してしまいました。再発行できますか?
紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
また、公演当日にチケットをお忘れになった方もご入場いただけませんのでご注意ください。
公演時間について
- 上演時間はどのくらいですか?
随時更新いたします。
- 開場は何時ですか?
ロビー開場、客席開場ともに開演30分前の予定です。
ただし当日の状況により、ご案内するお時間が前後する可能性がございますので予めご了承ください。- 開演時間に遅れた場合の入場は?
チケットをお持ちの場合、終演までご入場できます。演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。
※お連れ様のチケットを受付にてお預かりすることは出来かねます。予めご了承ください。
当日の会場内設備・コーナーについて
- 再入場はできますか?
該当公演チケットの半券をお持ちの場合再入場ができます。再入場の際にチケットの半券をご提示ください。
- ベビーカー置き場はありますか?また荷物は預けられますか?
ロビー内に設置させていただいておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ベビーカーでのご来場はできる限りご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
お荷物は、お客様ご自身にて管理して頂きますようお願い申し上げます。
会場内にあるコインロッカーはご利用になれません。大きなお荷物などは、ご来場の前に駅などのコインロッカーをご利用ください。- 車椅子席はありますか?
車椅子席をご用意しております。チケットご購入後、公演前日までにご連絡ください。
その他、ご移動の際スタッフによるお手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い申し上げます。
また、ハンディキャップをお持ちの方も事前にご連絡をいただきオペレーターにご相談ください。
観劇について
- 観劇にあたっての注意事項はありますか?
大人のお客様で奇声や大声を上げたり他のお子様に話しかけたりする事象があり、その結果お子様が怖がってしまうケースが報告されております。
皆様に楽しんでいただくために、特に大人のお客様におきましては、十分に御留意いただきますようお願い申し上げます。
場合によっては主催者の判断によりお席を代わっていただくなどの可能性も御座います。予めご了承ください。その他の注意事項は以下の通りです。
- 客席内でのご飲食は固くお断りいたしております。
また、新型コロナウィルス感染防止のため、ロビーにおいても、水分補給以外のご飲食はご遠慮願います。 - 上演中の私語、その他周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますようお願いいたします。
- 上演中は携帯電話、時計のアラームなど、音の出る電子機器は演出の妨げとなるため、電源をお切りください。
- 上演中のカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像撮影、音声録音等は固くお断りいたしております。
スタッフが発見次第、データの消去等をお願いする場合がございますので予めご了承ください。 - 鳴り物等、音の出る楽器についても他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
- 帽子等の着用は後方にお座りのお客様のご迷惑になる場合がございます。上演中はお取り頂きますようお願い申し上げます。
- 会場におきましてはスタッフの案内にご協力ください。迷惑行為や危険行為は、お子様やキャスト、スタッフの安全を脅かすことにもなり、さらには事故やトラブルの発生で公演中止の事態も招きかねません。
タッフの安全を脅かすことにもなり、さらには事故やトラブルの発生で公演中止の事態も招きかねません。
すべてのお客様に舞台をお楽しみいただきたく、ご配慮いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
上記のマナーをお守りいただけない場合は、やむなく公演を中断することや、ご退場いただくこともございます。- 客席内でのご飲食は固くお断りいたしております。
- 再入場はできますか?
該当公演チケットの半券をお持ちの場合再入場ができます。再入場の際にチケットの半券をご提示ください。
- 車椅子席はありますか?
車椅子席をご用意しております。チケットご購入後、公演前日までにご連絡ください。
その他、ご移動の際スタッフによるお手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い申し上げます。
また、ハンディキャップをお持ちの方も事前にご連絡をいただきオペレーターにご相談ください。
プレゼント・コスプレについて
- お手紙、プレゼントについて
新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環として、
今回、お手紙ポストの設置は御座いません。誠に申し訳ありません。- コスプレでの入場、観劇は可能ですか?
コスプレをした状態の大人(18歳以上)のお客様の、ご来館及びご観劇を禁止とさせて頂きます。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。