Q&A

チケットについて

チケットはどちらで購入できますか?

飛行船オンライン、チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスなど各プレイガイドにてお買い求め頂けます。(公演によってご利用頂けない場合がございます。)

チケットの受け取り方法はどのようになっていますか?

各プレイガイドごとにご購入方法、発券方法が異なります。
ご不明な点がございましたら、ご購入いただきました各プレイガイドにてご確認ください。
※ネットよりご購入いただいた場合、購入時にご登録いただいたメールアドレスに確認のメールが入るかと存じますので、公演まで大切に保管ください。(迷惑メールの設定にご注意ください)
※ご購入いただきましたプレイガイドとは異なるプレイガイドにお問合せいただきましてもお答えできかねます。予めご了承ください。

当日券はありますか?

各会場ロビー開場時より会場受付にて販売を予定しております。開場時間は各スケジュールページをご確認ください。
お座席はお選びいただけませんので予めご了承ください。
前売にて完売になってしまった場合、当日券の販売はございません。

観劇に年齢制限はありますか?

3歳未満のお子様は保護者膝上にて無料となりますが、3歳以上のお子様は大人同一料金を頂戴しております。
なお、お子様のみでのご観劇は安全の都合上ご遠慮いただいております。予めご了承ください。

飛行船オンラインでチケットを購入しましたが、メールが届きません。

フィルタリングや受信拒否設定になっておりませんでしょうか?
メールが届かない場合でも、ご購入時にご登録いただきましたIDとパスワードで【お申込内容確認】ページよりログインいただきましたら、必要な情報(コンビニでの引換番号など)をご確認いただくことが可能です。
詳細は、こちらのページを御確認ください

なお、特にキャリアドメイン(DoCoMo、au、SoftBank)のアドレスでご登録のお客様より同様のお問合せ・報告を多数受けております。
ご購入前に、「cnplayguide.com」および「hikosen.co.jp」のドメイン指定受信の設定をお願い申し上げます。
またキャリアドメインの場合、当方にはメール送信成功のログが残りますが、お客様のメールアドレスの設定や実際の到達確認など当方でも判断できかねるところがございます。予めご了承ください。

チケット購入後の内容変更・キャンセルはできますか?

公演中止の場合を除き、内容の変更・キャンセル等は原則お受けできません。

予約したチケットの支払期限までに支払を忘れてしまいました。どうすればいいですか?

飛行船オンライン並びにプレイガイド等でご予約いただきましたチケットにつきましては、支払期限を過ぎてしまいますと自動的にキャンセルとなってしまいます。
誠にお手数ですが、再度お取りいただきますようよろしくお願いいたします。
また一度自動キャンセルになりますと再度同様のお席を確保できないだけでなく、場合によっては満席になってしまう可能性がありますのでご注意ください。

チケットを紛失してしまいました。再発行できますか?

紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
また、公演当日にチケットをお忘れになった方もご入場いただけませんのでご注意ください。

公演について

会場内での撮影について

携帯電話、スマートフォン、「プリッとさつえい!プリトイカメラ」での写真撮影が可能です。
一眼レフカメラ等、長いもの、大きいものはご使用できません。
フラッシュ撮影、自撮り棒、三脚等の使用はご遠慮ください。

【ステージ】
公演中の一部のタイミングで撮影が可能です。撮影可能なタイミングはMCよりご案内させていただきます。
※SNS、WEBへのアップロードは禁止とさせて頂いておりますので、撮影したお写真、動画は個人でお楽しみください。

【ハイタッチ会】
ハイタッチに参加されているお子様の様子を撮影していただくことが可能です。撮影に際しては、周囲のお客様へのご配慮をお願いいたします。
※SNS、WEBへのアップロードは禁止とさせて頂いておりますので、撮影したお写真、動画は個人でお楽しみください。

【フォトスポット】
会場内もしくは外にプリキュアのパネルの展示がございます。こちらでの記念撮影が可能です。
撮影に際しては、周囲のお客様へのご配慮をお願いいたします。
※設置個所は会場ごとに異なります。
※混雑時は1グループ1ショット撮影にご協力をお願いいたします。
※終演後は都合により撮影ができない場合がございます。予めご了承ください。
※フォトスポットで撮影されたお写真はSNSやWEB上にアップロードいただいても問題ございませんが、周囲のお客様の写りこみにはご配慮をお願いいたします。

【おでむかえ(夏休み平日公演限定)】
録画、撮影は一切禁止です。

グッズ販売はありますか?

各会場にてオリジナルグッズを販売致します。
ラインナップはグッズページをご確認ください。

―ご購入時の注意事項―
・公演会場ではクレジットカードのご利用が可能です。Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverに対応しています。
・物販コーナーのご利用には、該当公演のチケットが必要です。
・各公演の開場後よりグッズ販売を開始予定です。物販会場は会場によって異なる場合がございますので、会場にてご案内表示をご確認ください。なお、混雑緩和のため、販売開始時間を早める可能性がございます。あらかじめご容赦ください。
・各公演の開場後よりロビー内にて販売を開始いたします。但し混雑緩和のため、開場時間を早める可能性がございます。あらかじめご容赦ください。
・商品の数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦下さい。
・各会場によって、商品のラインナップ、仕様が一部変更になる場合がございます。
・会場内外、公道および近隣施設でのグッズの交換・譲渡は、近隣施設や施設利用者のご迷惑となりますので、固く禁止させていただきます。
・ランダム商品は絵柄をお選びいただいて購入することはできません。
・また商品の特性上、複数ご購入いただいても同じ絵柄の場合がございます。
・お買い求めいただいた商品・サイズ・数量・お釣銭などは、必ずその場でご確認ください。
・その場を退出された後の会計間違い、追加商品購入や不備は対応致しかねます。
・初期不良をのぞき、商品の返品・交換は出来ません。
・会場内でのお客様同士のトラブルや事故、盗難に関して一切の責任を負えません。

上演時間はどのくらいですか?

本編:約1時間35分(休憩15分)を予定しております。

開場は何時ですか?

会場ごとに異なります。詳しくは各スケジュールページをご確認ください。
ただし当日の状況により、ご案内するお時間が前後する可能性がございますので予めご了承ください。
また、客席開場とロビー開場の時間が異なりますので、予めご了承ください。

開演時間に遅れた場合の入場は?

チケットをお持ちの場合、終演までご入場できます。演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。
※お連れ様のチケットを受付にてお預かりすることは出来かねます。予めご了承ください。

観劇にあたっての注意事項はありますか?

公演の妨げになる行為や、周囲のお客様のご迷惑となるような行為は禁止とさせていただきます。
主催者が公演の妨げ・周りのお客様のご迷惑になると判断した場合は、お声がけの上、公演中でもご観覧をご遠慮いただく場合がございます。

  • 公演中の一部のタイミング以外での撮影・録画・録音は一切禁止です。写真撮影が可能なタイミングはMCよりご案内いたします。なお、三脚類や自撮り棒などを使用しての撮影行為は禁止です。予めご了承ください。
  • ハイタッチ会を含め、撮影がOKなタイミングで撮影した写真・動画のアップロードは禁止です。
  • キラキライトなどの応援グッズをご使用される際は、ご自身の頭の高さを目安に、周囲のお客様のご観覧の妨げにならないようにご配慮下さい。
  • 周囲のお客様に接触するような過度な応援行為はご遠慮下さい。
  • 大人のお客様はご自分のお席で着席してご観覧ください。
  • 本公演におきましては、130サイズより大きいサイズの衣装を着用してのコスプレ、着替え等は禁止とさせていただきます。また主催者が不適切と判断した場合は、公演中でもご観覧をご遠慮いただく場合がございます。
  • 大人のお客様で、公演中に大声をあげたり、会場にて他のお子さまに話かけたりする事象があり、その結果、お子さまを怖がらせてしまうケースが報告されております。皆様に楽しんでいただくために、特に大人のお客様におかれましては、充分に御留意いただきますようお願い申し上げます。

全てのお客様に楽しくご観覧いただけますよう、より安心・安全な環境作りのため、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

【7/10(木)9:00更新】

再入場はできますか?

該当公演チケットの半券をお持ちの場合再入場ができます。再入場の際にチケットの半券をご提示ください。

会場内設備について

ベビーカー置き場はありますか?また荷物は預けられますか?

各会場入り口付近にベビーカー置き場をご用意しております。小さなお子さま連れのかたも安心してご来場いただけます。
入場後、会場内ではベビーカーでのご移動ができかねますので予めご了承ください。
トランクや手荷物などのベビーカー以外のお荷物はお預かりできませんのでご了承ください。また、お座席付近に大きなお荷物を持ち込まれますとお近くのお客様にご迷惑が掛かりますので、入場前にコインロッカーに預けてご来場されるなど、お客様ご自身にて管理して頂きますようお願い申し上げます。

車椅子席はありますか?

車椅子席をご用意しております。チケットご購入後、公演前日までに下記メールアドレス宛にご連絡ください。
MAIL:hikosen-info@bushiroad.com
その他、ハンディキャップをお持ちの方でスタッフによるお手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い申し上げます。