Q&A

チケットについて

チケットはどちらで購入できますか?

チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスなど各プレイガイドにてお買い求め頂けます。(公演によってご利用頂けない場合がございます。)

当日券はありますか?

各会場開場時より会場受付にて販売を予定しております。開場時間は各スケジュールページをご確認ください。
前売にて完売になってしまった場合、当日券の販売はございません。

観劇に年齢制限はありますか?

3歳未満のお子様は保護者膝上にて無料となりますが、3歳以上のお子様は大人同一料金を頂戴しております。
なお、お子様のみでのご観劇は安全の都合上ご遠慮いただいております。予めご了承ください。

飛行船オンラインでチケットを購入しましたが、メールが届きません。

フィルタリングや受信拒否設定になっておりませんでしょうか?
メールが届かない場合でも、ご購入時にご登録いただきましたIDとパスワードで【お申込内容確認】ページよりログインいただきましたら、必要な情報(コンビニでの引換番号など)をご確認いただくことが可能です。
詳細は、こちらのページを御確認ください

なお、特にキャリアドメイン(DoCoMo、au、SoftBank)のアドレスでご登録のお客様より同様のお問合せ・報告を多数受けております。
ご購入前に、「cnplayguide.com」および「hikosen.co.jp」のドメイン指定受信の設定をお願い申し上げます。
またキャリアドメインの場合、当方にはメール送信成功のログが残りますが、お客様のメールアドレスの設定や実際の到達確認など当方でも判断できかねるところがございます。予めご了承ください。

チケット購入後の内容変更・キャンセルはできますか?

公演中止の場合を除き、内容の変更・キャンセル等は原則お受けできません。大変申し訳ございませんが予めご了承ください。

予約したチケットの支払期限までに支払を忘れてしまいました。どうすればいいですか?

飛行船オンライン並びにプレイガイド等でご予約いただきましたチケットにつきましては、支払期限を過ぎてしまいますと自動的にキャンセルとなってしまいます。
誠にお手数ですが、再度お取りいただきますようよろしくお願いいたします。
また一度自動キャンセルになりますと再度同様のお席を確保できないだけでなく、場合によっては満席になってしまう可能性がありますのでご注意ください。

チケットを紛失してしまいました。再発行できますか?

紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
また、公演当日にチケットをお忘れになった方もご入場いただけませんのでご注意ください。

公演について

グッズ販売はありますか?

各会場にてオリジナルグッズを販売予定です。
ラインナップは後日公開いたします。

―ご購入時の注意事項―
・公演会場ではクレジットカードのご利用が可能です。Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverに対応しています。
・物販コーナーのご利用には、会場への入場が必要です。
・各公演の開場後よりロビー内にて販売を開始いたします。但し混雑緩和のため、開場時間を早める可能性がございます。あらかじめご容赦ください。
・商品の数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦下さい。
・各会場によって、商品のラインナップ、仕様が一部変更になる場合がございます。
・会場内外、公道および近隣施設でのグッズの交換・譲渡は、近隣施設や施設利用者のご迷惑となりますので、固く禁止させていただきます。
・ランダム商品は絵柄をお選びいただいて購入することはできません。
・また商品の特性上、複数ご購入いただいても同じ絵柄の場合がございます。
・お買い求めいただいた商品・サイズ・数量・お釣銭などは、必ずその場でご確認ください。
・その場を退出された後の会計間違い、追加商品購入や不備は対応致しかねます。
・初期不良をのぞき、商品の返品・交換は出来ません。
・会場内でのお客様同士のトラブルや事故、盗難に関して一切の責任を負えません。

上演時間はどのくらいですか?

上演時間につきましては、後日改めてお知らせいたします。
※演出等の都合により上演時間が変動する可能性がございますので、ご了承ください。

開場は何時ですか?

会場ごとに異なります。詳しくは各スケジュールページをご確認ください。
ただし当日の状況により、ご案内するお時間が前後する可能性がございますので予めご了承ください。

開演時間に遅れた場合の入場は?

チケットをお持ちの場合、終演までご入場できます。演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。
※お連れ様のチケットを受付にてお預かりすることは出来かねます。予めご了承ください。

観劇にあたっての注意事項はありますか?

大人のお客様で奇声や大声を上げたり他のお子様に話しかけたりする事象があり、その結果お子様が怖がってしまうケースが報告されております。
皆様に楽しんでいただくために、特に大人のお客様におきましては、十分に御留意いただきますようお願い申し上げます。
場合によっては主催者の判断によりお席を代わっていただくなどの可能性も御座います。予めご了承ください。

その他の注意事項は以下の通りです。

  • 客席内でのご飲食は固くお断りいたしております。
    また、新型コロナウィルス感染防止のため、ロビーにおいても、水分補給以外のご飲食はご遠慮願います。
  • 上演中の私語、その他周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますようお願いいたします。
  • 上演中は携帯電話、時計のアラームなど、音の出る電子機器は演出の妨げとなるため、電源をお切りください。
  • 上演中のカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像撮影、音声録音等は固くお断りいたしております。
    スタッフが発見次第、データの消去等をお願いする場合がございますので予めご了承ください。
  • 鳴り物等、音の出る楽器についても他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
  • 帽子等の着用は後方にお座りのお客様のご迷惑になる場合がございます。上演中はお取り頂きますようお願い申し上げます。
  • 会場におきましてはスタッフの案内にご協力ください。迷惑行為や危険行為は、お子様やキャスト、スタッフの安全を脅かすことにもなり、さらには事故やトラブルの発生で公演中止の事態も招きかねません。

すべてのお客様に舞台をお楽しみいただきたく、ご配慮いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
上記のマナーをお守りいただけない場合は、やむなく公演を中断することや、ご退場いただくこともございます。

再入場はできますか?

該当公演チケットの半券をお持ちの場合再入場ができます。再入場の際にチケットの半券をご提示ください。

会場内設備について

ベビーカー置き場はありますか?また荷物は預けられますか?

各会場にベビーカー置き場をご用意しておりますので、小さなお子さま連れのかたも安心してご来場いただけます。
トランクや手荷物などのベビーカー以外のお荷物はお預かりできませんのでご了承ください。お客様ご自身にて管理して頂きますようお願い申し上げます。

車椅子席はありますか?

車椅子席をご用意しております。チケットご購入後、公演前日までにご連絡ください。
その他、ご移動の際スタッフによるお手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い申し上げます。
また、ハンディキャップをお持ちの方も事前にご連絡をいただきオペレーターにご相談ください。